[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
潔癖症ってどんな?
最近、潔癖症のタレント(特に男性)が取り上げられていますね

ここで告白してしまいますが

私は幼少時からの潔癖症です


潔癖症は、その名の通り

症候群

ですから、病気に近いといえます


わざわざ告白するくらいですから
敢えて言いたいことではないんですよ

だって、日常生活にものすごく支障をきたします

帰宅すると
まず外で、靴を脱いで上がったりしていたら
例えば、病院でスリッパはいていたりね
その靴下を脱いでから入ります

それから、外で、下に置いた(地面以外の椅子なども含む)
かばんは、専用のところに置きます

お金を汚いものと扱うのは当たり前とされていますね
不特定の人が触るから
私にとっては、カードや診察券も同じです
だってそうですよね
不特定多数のカードとかを触った手で、受付の人が触るんですから

そういったものを、触れないように整理します

それから、外で何かに触れた洋服、座ったズボン
みんな取り替えます

ものによっては、消毒液でふきます
例えば、郵便局の備え付けのボールペンを使った後に、
消毒液がないとそのまま財布を触るしかない
だから、帰宅後に、その財布を消毒液でふくのです

こんなの、子供のころから当たり前なのです
というか、病気なのでどんどんエスカレートしている感じ
自分でもしんどいんですよ

でも、気になってしまって、この作業を終わらせないとくつろげないのです

本当に異常者ですよね

ですから、
テレビで自分のことを潔癖と言っているタレントなど見ても

そうかね~

という感じです
それに、潔癖というのは、菌を中心に病的に気になることであって

なにかが順番に並んでいないと嫌
なにかが曲がって置いてあると嫌

というものは潔癖とは違うと思うのですけど
一緒にされていますね

私など、菌のことに取りつかれていて、それで消耗しているから

ものが乱雑
まっすぐでない
 
なんてことは気にならないです
というか、気にする余力もないのです

タレントたちは、まあ、面白おかしく話をしますから
実際のところはわかりませんけどね

公衆浴場やサウナに行っても床が気になる

と言っていましたが
私は、まず行きませんから

この間もホットヨガに行き、ダラダラ汗をかきましたが
そこのシャワーを浴びるなんてとんでもない!

という感じで
帰ってから自宅のお風呂ですよ
みっともない恰好で帰るよりも
公共のシャワーを使う方が嫌なんです

ああ、何だか書いているうちに、ものすごい自分が心の狭い人間に思えてきました

嫌ですね~

でも、治らないんですよ

ただ、人のことを厳しくは見ていないですよ
自分が変だと思っているので

○○を汚いと思わない、気にならない、なんて信じられない!
なんて思わないですよ

自分だけの問題にしておかなくちゃね、これは

でないと、人に厳しくなってしまうから



[2013/11/29 00:44] |    未分類 | コメント(0)
アコーディオン
・・・カーテンじゃないですよ

あの、楽器のアコーディオンです


あれに

ハートをつかまれてしまって・・・

わしずかみ!

すぐに調べたら、安いものは
5万円くらいから

高いものは15万円からそれ以上

あるんですね

でも、
高いギターで独学するより
安いギターで先生に習う
ほうが早く上達するっていうので
安いのでいいか

と、
もう買う気になってる!!!

パソコンがやっと修理されてきて
たまった仕事に追われていて
それどころではないのに!

完全に逃避ですね

でも、アコーディオンがしたい のは本当です

お教室も少ないですが、あるんですよね
・・・これも、また調べているし!

習っているピアノとの相乗効果もあるかな~とか
・・・まだ言ってるよ!

と自分の中で一人二役

ああ、寝ても覚めてもアコーディオン・・・

我慢しなくちゃ

jdanmi[1]



[2013/11/24 00:56] |    未分類 | コメント(0)
アフィリエイトについて
やっとこさパソコンが退院してきたので

これまでたまっていた作業を
超高速で進めています

超高速といっても、
タイピングが異常に早いのみで

それ以外の作業は、モタモタ、チンタラ・・

なのですが

昨日、ある記事を読んでいたのですよ

私が何も考えずに貼り付けている商品のバナー

いわゆる


アフィリエイト


についてなのですが

ネット利用者の中には、これを毛嫌いする人もいるそうで

紹介されている商品が欲しくなっても

知りもしないこいつを稼がせてやるもんか!

という感じで

わざわざサイトアドレスをコピーして

別ウィンドウから入って

買い物をする人がいるそうです


その記事の書き手は

紹介してもらいその商品に出会えたのだから、
そんな気持ちをもたずに感謝しよう


と書いていらっしゃいましたが

いや~
意地悪な人っているもんですね

だって、そのアフィリバナー経由だろうが
別サイトだろうが
自分が払う金額に差はないんですよ

ただただ、他人が利益を得るのが嫌なのですね

以前

アメリカで行われた心理実験で

1、自分も利益を得るのと同じだけ相手も利益を得る

2、自分の利益は 1 よりは減るが、相手の利益も同じく減る

という実験をしたところ、たしか、日本人は
2を選ぶ人が際立って多かったそうで

日本人は実は意地が悪いのでは?

という新たな仮定を投げかけていました

アメリカ人は、1を選ぶ人が際立って多かったそう

皆で豊かになろうよ

という精神構造ですね

対し、日本人は

自分がもらえても、他人ももらえているのは嫌だ!

という心理が働いているわけで

これって、コワイですよ

日本人って、基本は優しいというか、ほかの国と比較されると必ず
穏やか
怒らない

など、
ほめ言葉をいただくことが多いですが

あくまでそれは世間体というか、
社会でうまくやっていくための体裁であり、
心の中では
自分以外がいい思いをするのは嫌だ
という思いでいるのであるってこと?!

特定の嫌いな人だったら、
あいつに稼がせてやるもんか!
ってなるのもわかりますよ

聖人君子じゃないんだから!

でも、何も恨みもない知らない人だったらね~
その人のおこずかいが少し増えたっていいじゃないっすか

これって、結構人の行動に影響を及ぼしていて、
ひょっとしたら、日本の景気にも実は関係しているかも

もっと

皆で豊かになろうよ

って言う人が増えたら、いろいろといい方向に変わるかもしれませんよ

それにしても、いや~びっくりした

わざわざコピーして別サイトからなんて

だいたい、面倒くさいじゃん!

紹介してくれたことに感謝!とまではいかなくても

そんなせこい行動はやめた方がいいです、絶対に!

[2013/11/21 00:11] |    未分類 | コメント(0)
パソコン=インフラ、でございます
パソコンが壊れました

いつも使っているのはこれです



ちょっとびっくりしたんですが、
中古でも状態がいいと、このお値段なんですね

私は昨年の2月に新品で購入しました

最初からメモリも増設して

なにがあっても大丈夫!
なようにしてたつもりでした

ですが数か月ごとに

3つあるUSBの差込口が順に壊れて行ったり

変な音がしたり

ネットが通じなくなってシステムツールでしょっちゅう直したり

振り返れば、手がかかる子でした


それでも、海外にも連れていっていました
ものすごく重いのに!

重い荷物持ち慣れていて
筋トレに励んでいる私でも
肩がちぎれるんじゃないか!
と何度も思ったくらいです

デスクトップとして扱うべき子ですね

仕方ないので2週間弱、入院していまして、
今日、退院してきました

早速、ウキウキこき使っています


もともと、6年前から、
かわいらしいこちらを
外出用に持っていたのですけど



これも調子悪くてね

カチカチ

と言ったかと思えば

ブ~ン

と言い続けていたり・・

にぎやか過ぎ!

だけでなく、
動作も遅いし
サイトを2,3個開けているだけで

「out of memory」

という表示が出て、フリーズしてしまうんです

ウンウン唸って長文を書いて、もう少しだ~
ってとこでこれが起きてしまうと

涙!

以外にありません。

ですので、DELLが入院している間、
あまりこの子には近寄りませんでした

そうすると、
精神がおかしくなってくるんですね

仕事、生活、
すべてがパソコンに依存しちゃってるんです

もうパソコンって、インフラ、ライフラインですね

しかも私は親指世代でないので
iphone
は、あくまで間に合わせ

長いメールの返事は、

家に帰って

パソコン広げてから

まとめて

10本指で高速で打つくらいですから


ですので、
間に合わせで、これを買っちゃいました


中古なのに
3年保証ですか?!

中古を買うのは初めてですが、
こんなに安いなんて
レンタルと思って使うのがいいかもです

ひと月4000円くらいの計算でも安い!
調子悪くなったら、お戻しして、また別のを買う(→借りる)
という感じで

結局退院した子と同時に到着してしまったので、あまり活躍することはないかもしれないですが、
あんなパソコンなしの辛い思いをするくらいならと、このサブパソコンを用意しておきます
精神安定剤みたいなものです


でも、こんなこと言ってられなくなるんでしょう


仕事場でも、タブレットが導入されました



キーボードでなくちゃ入力しにくい
とか言って逃げ回っていたのも

これからは許されなくなるでしょう

でも、やっぱり退院してきた相棒を目の前にすると

大きな画面

しっかりしたキーボード

これなしには生きていかれないと改めて思います




ああ、タブレットがメインになり、
今のパソコンが製造中止になる日に備えて
たくさんストックしておいたほうがいいのかしら?


とさえ真剣に思ってしまいます・・・













[2013/11/18 00:28] |    未分類 | コメント(0)
ヤンキーって
本来、
ヤンキー 
というのは、アメリカ人のことを指すのですが、

日本では
暴走族
とか
族系
の人間のことを指しますよね

その、後者の意味の
ヤンキー
私は以前
英語
を教えていました

高校を中退

ってか、
少年院
とか
保護施設
から出てきた子たちなので
中退っていうより
退学させられた
ってなところでしょうけれど

こういった子たちの集まる塾に
知り合いがいたもので
英語を教えることになったのです

それまで、
勉強
というものをしたことがない

どころか、
きちんと授業を受けたことがない

どころか
一定時間以上座っていたことがない
という子たちがほとんどだったので

まず、座らせることが大変でした

少し座れるようになったと思ったら

トイレは別

とばかりに堂々と中座する

そこで
何度も何度も

トイレってのは休み時間にいくもんなんだよ!


言い聞かせました

もちろん、時には優しく・・
アメとムチが大事ですからね

ところが、ある日、またその
ヤンキー

もとい

生徒の一人




あったり前の感じでトイレに立ちました

そこで私は黒板をバンバン叩き

トイレは休み時間に行っとけって何回言えばいいのさ!!!

と怒りました

すると
その彼はくるっと振り向き

わかってるよ~
でも
ウンコだから
仕方ねえじゃん
ウンコはさすがに
調整できね~べ


となんでもない感じで言いました

私は
でもウンコかどうか、本当はどうだかわからないでしょ!
と言い返しました

すると

じゃあ、トイレに一緒に来る?
構わね~よ、見ててくれて


ですと

完全に私の負けとなり、
他の
ヤンキーたち
もとい
生徒たち

大喜びで
あちこち言いまくり

そんな生徒たち相手に
よくも真面目に教えていたなと

思い出すだけで
ドッと疲れがでてきました

何で思い出したんでしょう、このことを・・・


[2013/11/06 00:39] |    未分類 | コメント(0)
次のページ
ピラティスもヨガも動物も


ピラティス一筋でしたがヨガも始めてみたら、いろいろと世界が違って見えてきています。でも、やっぱり動物が1番!

プロフィール

ganesha

Author:ganesha
ヨガ独特のあの雰囲気が嫌いでした。  でも、ひょんなことからヨガを始めて
みたら・・・ハマってしまいました。
やってみたら本当にキツイ・・・でも効く~
ヨガへの思い込みを飛び越えたら、
いろいろなものが見えてきました。
ギター、ピアノ、いろいろなことに
チャレンジしています。
注)上のポーズは私、できません

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

バナー

RSSリンクの表示

